元バックパッカー旅行記

海外が好きで旅行記のせてます

2018.GW旅行・韓国での空港移動乗り継ぎ

会社が3週間休みをくれた、まさか本当に取れるとは思わなかったが、言ってみるものだ。

 

 

迷ったが、第一目的をシャウエンに行くことにした。

 

というわけで2018年の4月19日出発、韓国経由でロンドンへ。

今回は韓国経由だが、の金浦空港到着で、ロンドン行きは仁川からという珍しいケース。

 

金浦空港

 

 

三時間の乗り継ぎ時間で、イミグレーション出るまでに一時間近くかかった。

それでも地下鉄一本で空港移動できるから、まぁ問題なし。

青い案内目指していけば、地下鉄まで10分くらい?遠くて不安になる。

 

 

 

仁川空港はでかくてきれいでわかりやすい。

でも乗り換えのためにwonに両替というのが若干めんどいな。

 

 

 

夜遅くにロンドン到着、oysterってSuicaみたいなカードでチャージして払うと料金が段違いに安い。

Earlscourtまで5.9£が、1.5£に!驚愕なまでの値引きだった。

何年きていないのかなぁと感慨深くなる。

 

f:id:fumisan0910:20200703042150j:plain

昔、留学でearling browdwayに1年くらいいたからか、帰ってきた感がある。

夜のロンドン、ロンドンのこの雰囲気はやっぱり好き。

 この日は遅くにYHA ロンドン アールズコートに到着、夜中なので受付に苦労したが問題なく久しぶりのドミトリーで就寝

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村