元バックパッカー旅行記

海外が好きで旅行記のせてます

2日目・ロンドン観光

 

4/20 ロンドン着いて1日目(深夜着で寝るだけだったのでこの日が実質1日目)

この日は終日ロンドン。

 

特にやることもないので、のんびりとロンドン散歩。

hydeparkを歩いていたら、中でroyalGuardianが訓練か何かをしていたので見学。

何も考えていなかったが、衛兵の交代式がバッキンガムでやるのを思い出した。

 

 

という事でバッキンガム宮殿までいってみたのだが、、昔と変わらず中々の人混み。

交代した衛兵が外に出ていたのであとをなんとなく着いて行く。

 

衛兵は適度に見送って、ビックベンに向かった。

ここは留学していた当時、学校帰りに毎日通っていたお気に入りの場所なのだが工事中だった。。。

まぁでもある種貴重な状態みたなーという気分。

 

向かい側にはテートモダンと20人くらい同時に乗れる観覧車のロンドンアイ。

この辺のベンチでテムズ川を眺めてから帰るのが当時の日課だったなぁとちょっと懐かしくなる。

f:id:fumisan0910:20200705003758j:plain

 

 

そこからは語学学校に通っていた時の帰りの散歩コースを逆に歩いてみた。

ナショナルギャラリーで大人気のゴッホの「ひまわり」をみて、

f:id:fumisan0910:20200705004132j:plain

 

ミュージカルのチケットが安く買えるコヴェントガーデンを抜けて、、

f:id:fumisan0910:20200705004218j:plain

 

なんでかよく知らないけど、観光地スポットになっているピカデリーサーカスを通り、

 

f:id:fumisan0910:20200705004328j:plain

 

大英博物館へ。

この中の図書館は雰囲気がよく、オススメ。

昔は中で勉強できたんだけど今はどうなんだろう。

 

f:id:fumisan0910:20200705004437j:plain

 

そこから南下してコヴェントガーデンへ。中ではコンサート、外では大道芸人で賑わっている。

 

 

夕方いい時間だったが、最後に昔住んでいたealing broadwayまで。 

f:id:fumisan0910:20200705004952j:plain

 

住んでいた寮は何か工事中だった。

今はなきモーリンハウス。。。

 

 

建物がなくなって残念だったが、特に悲しくはなかった。  

あの頃はすごく楽しかったが、当時を懐かしむより行ったことのない新しい場所、新しい体験をしたい、しようって自分に言い聞かせた感じ。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村