元バックパッカー旅行記

海外が好きで旅行記のせてます

タイのサンクチュアリ・オブ・トゥルースへ

11月16日、マイレージ修行を兼ねてタイのバンコクを訪れた。

そもそもバンコクビエンナーレというアートイベントが目的だったが、開催は去年2018年で今年ではなかった!

ということを前日に知り、何をしようか迷っていたらサンクチュアリ・オブ・トゥルースという寺院が目に留まった。

 

早朝バンコクに着いたので、スワンナプームからパタヤへ直接バスで向かう事にした。

料金は120Bで7時から30分〜1時間毎にバスが出ており、1時間程度で行ける。

パタヤの北の方にあり、北バスターミナル近くからモタサイで10分程度、150Bで行けた。

観光客料金だろうけど、リゾート地だからこんなものかな。

f:id:fumisan0910:20191130171920p:image

入場料が500Bと高額だがぜひ見てほしい。

 

1981年から35年以上かけて未だ完成しない、タイのサクラダファミリアと呼ばれているらしい。

入り口から少し歩くと展望できる所があり、海をバックに見えてくる。

入り口付近には学校?か何かで来ているのか子供たちが多く、アスレチック的なものも。

 

f:id:fumisan0910:20191130215628j:image

久し振りに見た瞬間にゾクっとした。f:id:fumisan0910:20191130215632j:image

近づくと木像の素晴らしさが見て取れる。

f:id:fumisan0910:20191130220147j:image

内部もこんな感じで天井まで木造のオブジェらしきものが。

f:id:fumisan0910:20191130220223j:image

未だ工事中で壁に下書きだったり、組み途中な所もあるが土曜日だったのでお休みなのか、中に工事は見られなかった。

f:id:fumisan0910:20191201014859j:image

少し離れた作業場で人を見かけた程度。

f:id:fumisan0910:20191130220841j:image

 

ココはゾウにも100Bで乗れる。時間も短く格安で体験したいって人にはオススメかも。

f:id:fumisan0910:20191130221227j:image

 

帰りはツアーでない限りタクシーしかないかも。

まぁ歩いていけない距離じゃないので歩いてパタヤビーチまで。1時間以上かかると思うのでオススメはしないです。

 

ビーチではハローキティラソンってものがあったらしくグッズを売っていたり、ビーチにはゴールが。


f:id:fumisan0910:20191201023354j:image
f:id:fumisan0910:20191201023421j:image

 

ビーチでのんびりした後バンコクに。

セントラルワールド付近の歩道橋からの景色。昔ほどカオスな交通になってなく、ちゃんと白線とか守ってる。

発展したんだなぁと感慨深くあるが、ちょっと寂しい。

 

締めはピンクのカオマンガイ、ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムへ。15年くらい前?からバンコクにいる時はほぼ毎日食べているくらい大好き。

日本にも出店しているが、味は段違いで本場がうまい。これを食べるためだけに何度かバンコクに来るくらい好き。

BTSチットロムから、ISETANとbicCの間を抜けペチャブリー通りに出たら右折してすぐ右側にあるので是非行って欲しい


f:id:fumisan0910:20191201023450j:image

ピンクのシャツが目印です。

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村